メールでのお問い合わせはこちら

入会について

Home  入会について

 

入会手順

STEP1

まず「協議会会則運営規約」を必ずお読みいただき主旨にご賛同いただけた方のみ、次にお進みください。

STEP2

運営規約に記されたシステム・体制をお持ちであり情報公開の自主規制ルールに則ることが可能な事業会社であることをご確認ください。
第3条(必要表示事項)

第4条(情報審査業務)

第5条(成約・取引中止情報の反映)

第6条(情報更新業務)

第7条(苦情受付窓口の設置)

第8条(広告主への対応)

第9条(一般消費者情報の保護)

STEP3

下記にございます入会資格に合致する事業会社であることを最後にご確認いただき、当ページ下部の事務局宛に「入会申請フォーム」をご請求下さい。

STEP4

「入会申請フォーム」受領後すみやかに一次審査を行い、二次審査に必要な書類を送付いたします。

STEP5

二次審査用の書類をご提出後、協議会役員会による審査、協議のうえ  入会の可否を判断し事務局よりご連絡いたします。

 

入会資格

1.本会会員の資格は、次の各号の要件を備える不動産情報サイト事業者とする。
(1)不動産情報等を自ら収集し、それらを自らのサイトで公開する事業を行っていること。
(2)法人組織でサイトを運営していること。
(3)法人の本拠地が日本国内に所在していること。
(4)自らが主たる業務として不動産事業を行っていないこと。
(5)反社会的勢力でないこと。
(6)別に定める情報審査基準を満たしていること。
2.本会は、別に定める会議の議決により、前項各号の要件を備えていない事業者の入会を認める場合がある。

 

入会についてのお問い合わせ

不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC) 事務局
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-3-2 内幸町東急ビル4F
TEL:03-3593-5289 FAX:03-3580-5275
メールでのお問い合わせはこちら